2010年6月25日金曜日

宮島と言えば穴子飯ですが・・・


宮島と言えば、もみじ饅頭と穴子飯なんですが
もみじ饅頭は色々と試食しましたが当たり外れ無くて
お店毎に微妙に味が違ったりして楽しい感じでした
しかし・・・穴子飯はそういう訳にもいかないようでした

miyajima002 }

このお店は”蒸せば出来上がり”と言う事みたいでした

多分、もっと探せば本物に出会えたと思うのですけど
もっと探す気力が無かったので・・・
それでも・・・・昔、江ノ島で食べた海鮮ラーメンよりは遥かに良いですよ
あの海鮮ラーメンは・・・・・自分の中でワースト1です
(価格に対しての出来のバランスの悪さ・・・)

まぁ、ともかく穴子飯
あまりにも穴子が均一にカットされすぎてて寂しい気持ちになりました

惜しいなぁ・・・世界遺産のある観光地なのになぁ・・
と、ちょっと思ったりしました

miyajima004

建造物は素晴らしいですね・・・本当に

miyajima005



miyajima006 


宮島で”もみじ饅頭”のファンになりましたw