2010年6月12日土曜日

広島の路面電車


広島で驚いた事のひとつに「路面電車」があります
自分にとっての路面電車は、馴染み深い「世田谷線」
その世田谷線のイメージで路面電車を考えていたのですが
広島の路面電車は違いました
ともかく、本数が多い
そして、これは・・・博物館行きじゃないのか?( ゜д゜)?と思うような古い車両も
元気良く現役で走ってる
驚きましたよ・・・・昭和30年代前半の電車が・・・バリバリ現役で走ってる現実に

昭和30年代前半製

良く目にしたのは、こちらの車両ですが
こちらにしても1980年代くらいの車両だったと思います

1980年代製


古い車体も、比較的古い車体も、新しい車体も走ってる

それは、感慨深い光景でした


昭和30年代前半製


そして、廿日市市に入ってから速度を上げるんですけど
何というか、、、
本気を出すと実は早いんですよ私( ・ω・)∩wみたいなで
そのギャップも面白かったですね


宮島口行き


今日も元気に走ってるんだろうなぁ