2010年6月3日木曜日

原爆ドーム


教科書の中でしか見た事の無かった原爆ドームに行って
実物を見て思ったのは、想像よりも建物が小さかった事です
もっと大きな建造物だと思ってました

xn100523-019


それと、この木は?

xn100523-020

ちょっと不思議な木でした


当日は雨が凄かったんですけど
学生が多かったです
まぁ、外国人の観光客も多かったですね

平和公園は・・・なんというか・・・・歩みを進める度に口数が減ってくる場所でした

xn100523-037


そして資料館へ

xn100523-097

館内を進むほどに、資料の内容がシリアスになってくるんです

xn100523-098


やっぱり、いかんですよ・・・戦争は

xn100523-066


ちょっと・・・掲載できないようなヘビーな画像が多いし
様々な資料もありますので
もしも一度も訪れた事の無い方がいらっしゃいましたら
実際に原爆ドームに行って自分の目で見る事をお勧めします


私も 行こう行こうと思いながら機会が無く
今回やっと行った場所ですけど
本当に、行って良かったと思います。
と言うか、もっと早く行けば良かったと思いました。